RS Revolution

アクセスカウンタ

zoom RSS 木星

<<   作成日時 : 2006/09/01 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

ちょっと前の話題ですが、冥王星が太陽の惑星から矮惑星という定義になってしまいましたね!当たり前の話ですが、別に冥王星が無くなったわけでもなく、太陽を回る軌道を外れたわけでもなく、ただ、惑星の定義が変わっただけで、物理的には何も変わっていません。 星占い的には、冥王星は”争い”や”戦争”を表していたらしく、それが無くなる事は大歓迎ですね。さて、惑星と言えば最近西の宵に空で、木星がよく見える様です。因みに東京でも頑張れば、海王星以外の惑星を肉眼で見ることが出来ます。ただ、今の時期は木星しか見られないみたいですね!
今日はあいにくの雨ですが、週末は天気が良さそうですね!
ジャンプが終わったら、西の空でも眺めてみてください。明るく黄色に光っている星が木星です。


写真は今年6月のチームイベントもの
9月30日のチームイベントもよろしくです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃なんですが。
天王星って肉眼で見えるんですか?!
みね
2006/09/08 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
木星 RS Revolution/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる