RS Revolution

アクセスカウンタ

zoom RSS トンネル

<<   作成日時 : 2006/07/05 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


ジャンパーの間ではトンネルと言ってますが、正式にはVertical Wind Tunnel 直訳すると、もっと訳がわからなくなりますが、要はスカイダイビングシュミレーターです。スカイダイビングのフリーフォールの部分を、大きな風洞装置で再現します。

このブログでも以前ペリスマレーシアのトンネル(シュミレーター)について書きました。

今訪れているSkydive Arizonaにも”トンネル”併設されています。

画像


今までチームで練習に行った所の近くには、トンネルがあり、チーム練習にはトンネルが欠かせないアイテムにもなっています。Skydive Arizonaのトンネルは、今まで行った何処のトンネルより大きく、また風も強いです。

画像


風が強いのでフリーフライもこの通り、練習出来ます。

画像


最近はやりのフリーフライのRWも練習してました。
写真だけではわかりにくいかもしれませんね…

画像


画像


チームもこの通りトンネルでトレーニングしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、現実なの?信じられません。。。
すごいものが世の中にはあるんですね・・・。
ダイビングの練習はうまく行ってますか??
虞美人草
2006/07/05 20:43
虞美人草さん コメントありがとう!
自分も、トンネルを初めて見たときは、とても驚きました。
トンネルはとても便利な物で、スカイダイビングの練習には、とても役立っています。でも、実際のスカイダイビングに比べれば、全然、劣ってしまいます。スカイダイビングは、自然の中で、大地や空を感じながら行います。でもトンネルは閉じられた空間の中でのトレーニング
となってしまうからです。でも、トンネルを見てると面白いですよ!フリーフォール中どんな事をしてるか間近で見れるので!残念ながら日本にはトンネルは現在ありません。

チーム練習はとても順調です。と言ってもまだ4日しか練習してませんが… まだまだ、これからです。



2006/07/06 04:25
昨日はトンネル2時間を他のグループとシェアしました。
コーチのマーク(元AIRSPED/USA代表チーム/ワールドチャンピョン)はすごく良いです。教え方もわかりやすいし、ユーモアもあります。
昨日のトンネルは大収穫でした。
たかC
2006/07/06 09:12
先週私が行ってた間にハンガーに隠しておいた【宝探し】、誰かゲットしましたか〜?
しぶねー
2006/07/07 15:15
まだ、誰もゲットしてません(._.)
ヒントは?

2006/07/07 15:31
トンネル、いいですね。
日本にも誰かに作って欲しいなぁ〜♪
ぱんだ
2006/07/08 17:32
しぶちゃんがもっともあげたくなかったナオキ氏にゲットされてしまいました・・・
たかC
2006/07/09 09:04
ちっ、ナオキか・・・。(-。-)y-゜゜゜
嘘です。RSの誰かに見つけてもらえればそれでOK!そのまま放置じゃ淋しいもんね。
ヒントは全員に公平になるようにメールしたのよ〜。もっと色んなモノを色んなトコロに隠してくればよかったなー。
しぶねー
2006/07/10 15:24
チケット出遅れたー・・・
たかC
2006/07/12 06:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トンネル RS Revolution/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる