RS Revolution

アクセスカウンタ

zoom RSS ストップウォッチ

<<   作成日時 : 2006/05/12 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


Formationなどの競技でも練習でもワーキングタイム内に何ポイントできたか計ることがあります。 この時、ラップタイムをいくつも記憶できるストップウォッチがあれば、手軽に、そして簡単に計ることが出来ますが、そのストップウォッチが無いと、時計と、フォーメーションのビデオと見比べながら、目を皿のようにして計らなければなりません。
ラップタイムをいくつも記憶できるストップウォッチは結構高価です。そして、DZには、その様な高機能ストップウォッチを持っている人が何人か居るので、なおさら自分で買おうとは思わなくなってしまいます。

今日、紹介するのは、携帯電話で動作するソフト(フリーソフトウェア)で、しかもラップタイムをいくつも計れるアプリです。何より、携帯電話で手軽に使える所に魅力を感じます。

こちら

このページの最後の方にも書いてありますが、機種により0.1秒の誤差出てくる場合がありますが、ちょっと参考程度に… っていう感じで使うには十分な機能を持っています。

このソフトを起動したら、#キー ( パウンドキー ) を押して Total ( 累計 )表示に切り替えて使ってください。


携帯へのダウンロード方法が解らない方は、ここ(アプリゲット)のページに携帯のメールアドレスを入れ転送ボタンを押すと、このアプリのダウンロードページのアドレスがメールにて携帯に送られます。そのページからソフトをダウンロードぺーしてください。

SpecialThanks
このアプリの紹介を快く了解してくれたSeigoさんに感謝!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕が100円ショップで買ったストップウォッチはラップがはかれません・・・
たかC
2006/05/12 23:59
ラップをたくさん記憶出来るストップウォッチは100円では買えません。その100倍ぐらいするかもしれません。
たかCの携帯でもこのアプリ動くと思うよ!

でも、ジャッジを目指すなら、ちゃんとしたストップウォッチが必要ですね!

2006/05/13 00:46
ご紹介ありがとうございます。 練習がんばってください。
Seigo
URL
2006/05/15 00:03
Seigo さん、書き込みありがとうございます。
そして、アプリの方も!!!
感謝です。
練習がんばります。
これからも、宜しくお願いします。

2006/05/15 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストップウォッチ RS Revolution/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる