RS Revolution

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱいの、ありがとう!

<<   作成日時 : 2006/05/07 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今回の大会で、TEAM RSRevolutionは優勝する事が出来ました。

たくさんの応援、本当に、ありがとうございます。

大会本番、100%の力を出し切る事ができ、何より、この競技を楽しんで参加することが出来ました。 そして、RSは今年の8月にドイツで行われる、World Parachuting Championships(スカイダイビングの世界大会)に向けて、また精進していきます。





今回の大会もたくさんのドラマがありました。





写真は大会閉会式&表彰式直後に撮った写真です。

ホントは、今回の記事に、今大会のRSのエアの写真を載せたかったのですが、大会本番では、デジカメは付けず、ビデオカメラ2台取り付けて、本番に臨みました。

フォーメーションスカイダイビングは、ビデオで撮影した映像でジャッジを行う為、どうしても撮影において失敗は出来ません。 しかし、機器のトラブルはいつ起こるか解りません。
例えば、EXIT直後にビデオカメラが動かなくなってしまったら、写っている所のみのポイントしかカウントされなくなってしまいます。(もし、EXIT前にカメラが壊れてしまったらリジャンプとなります。)
その為、自分はこのような大会ではビデオカメラ2台をヘルメットに付けて臨んでいます。ビデオカメラ2台にデジタル一眼レフカメラを付けて、飛ぶこともできますが、あまり重たい物を頭に付けて、もし、大会中に頸を痛めたら、その後の競技を撮れなくなってしまいます。 なので、RSのエアのデジカメ画像は1枚も無いのです。
(今回、大会ではRSの他に、他のクラスに参加したチームのカメラをさせてもらいましたが、そちらの方では、そのチームメンバーと相談してデジカメを付けていきました。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさん、本当に応援ありがとうございました〜!

この大会、それぞれの力を発揮し、入賞できたチームも、惜しくも逃してしまったチームも、これからの新たな第一歩となったのではと思います。

ジャンプって楽しい♪
またジャンプが好きになった大会でした。

特に、一緒に8wayでジャンプをした
「PEACE!」のみんな、ありがとう〜♪♪♪
すっごく楽しかったです。
みんなからの喜びのメールを読み、
またまた感謝&感動です。
来年も一緒に飛びたいな〜!(^^)/

もちろん、RSのみんなも、ありがとう〜!!
やっぱりホッとしたね〜。(^^;)
ドイツに向けて、がんばっていこう!

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです♪
Kaori
URL
2006/05/08 14:39
やっほー優勝しました〜パチパチパチ〜。
目標は世界選手権ドイツ大会に出場してグットジャンプをすることなので、日本では「最低でも金、最高でも金」を取る必要がありました。
4WAYはRSで、8WAYはTEN8で優勝し、2冠達成、うれしいな〜。
ジャンプはじめて5年、世界までもう少しです。
たかC
2006/05/10 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いっぱいの、ありがとう! RS Revolution/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる