アクセスカウンタ

RS Revolution

プロフィール

ブログ名
RS Revolution
ブログ紹介
〜Formation Skydiving 4way Team

Team RS Revolutionのブログです。  チームに関わらずスカイダイビングのことなど、コミュニケーションの場で利用してください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年一年ありがとうございました。
今年一年ありがとうございました。 来年も皆様にとって、良い年でありますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 16:00
はっぴーばーすでー
はっぴーばーすでー 彼は、その優しさで、いつもチームを、奥深いところから支えてくれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 01:26
EXITの写真
EXITの写真 久々のEXITの瞬間の写真。 今週末もこの写真の様に青空だと良いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 13:12
日本でジャンプするなら
日本でジャンプするなら 今の季節がベストだと思います。 夏は、地上が暑すぎるし、 冬は、上空が寒すぎる。 春と秋は、どっちがよいかというと… カメラマンから見たら… 「春がすみ」や「秋晴れ」という言葉があるように、カメラ写りと天気の良さで言えば断然秋。 秋は、空気が澄んでいて、でも雲も良い感じにありカメラ写りにはとても良い季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 18:00
はっぴーばーすでー
はっぴーばーすでー いつも、チームを、そしてDZを、たくさん盛り上げてくれる たかC ! 今日は、その たかCの はっぴーばーすでー です! おめでとさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 03:29
チームイベント無事終了しました。
チームイベント無事終了しました。 チームイベント無事終了しました。 今回も、たくさんのファンジャンパーに参加していただけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/01 11:54
明日は、いよいよチームイベント!
明日は、いよいよチームイベント! すっかり秋になりましたね! 所で、明日はチームイベントです! 沢山の参加申込みありがとうございました。 楽しいイベントにしています。よろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 13:48
PCの中を整理してたら出てきました。
PCの中を整理してたら出てきました。 ちょっと暗いけど、綺麗ですね! お気に入りの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 00:07
木星
木星 ちょっと前の話題ですが、冥王星が太陽の惑星から矮惑星という定義になってしまいましたね!当たり前の話ですが、別に冥王星が無くなったわけでもなく、太陽を回る軌道を外れたわけでもなく、ただ、惑星の定義が変わっただけで、物理的には何も変わっていません。 星占い的には、冥王星は”争い”や”戦争”を表していたらしく、それが無くなる事は大歓迎ですね。さて、惑星と言えば最近西の宵に空で、木星がよく見える様です。因みに東京でも頑張れば、海王星以外の惑星を肉眼で見ることが出来ます。ただ、今の時期は木星しか見られ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/01 13:29
チームイベント
チームイベント 突然ですが、また、また、チームイベントを行います。 9/30(土)! 詳しくはこちら 楽しいイベントにしていきます。ふるってご参加してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/28 18:07
もう、遠い昔のように感じられます。
もう、遠い昔のように感じられます。 ペリスでの写真。 もう、遠い昔のように感じられますが、まだ1ヶ月しか経ってないんですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 17:33
大会終了
大会終了 大会、無事終了しました。 そしてメンバー全員、無事?帰国しました。 今回は、帰りの飛行機が雷で欠航してしまい帰国が1日伸びてしまいました。 おかげで数時間だけのパリ観光という、おまけがつきましたが!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/16 21:34
現在Round 4まで終わりました。
現在Round 4まで終わりました。 ちなみに、ここドイツのGeraのDZは、この写真の左側。 広そうに見えますが、ランディングエリアは滑走路と道路に挟まれた三角形の所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/09 20:09
大会2日目、(ドイツは6日目?)
大会2日目、(ドイツは6日目?) 昨日は雨で、ずぅ〜っと待たされっぱなしでした。 昨晩、テルテル坊主まで作って今日の晴れを願ったのですが…。 朝、起きたら窓から朝陽が差し込んでいるのを見て、今日こそは飛べる!と思いながら大会会場(DZ)へ、いざ出陣!着いた頃には雲が出てきてウエザーホールドになってしまいました。 しばらくして、雲が無くなり競技再開。 結構天気の移り変わりが早いDZみたいです。 飛ぶ順番が回ってきて、ギアアップ、ボーディングエリアへ! そこまで行った所で、今度は風が強くなってホールドになってしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 00:38
4日目、オープニングセレモニー、そして大会開始
4日目、オープニングセレモニー、そして大会開始 今日は5日目、今日から大会本番! のハズでした…が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/06 17:52
3日目
3日目 今日は、2回ジャンプして、パイロット耳の調子が悪いとかで、今はホールドがかかってます。時間をもてあましてしまいました。そこでチームはみんなで、ジャンプスーツにスポンサーのパッチ(ワッペン)を縫って貼り付けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/04 21:27
2日目
2日目 昨日は、あれから風が少しおさまり、強風ながらJumpをすることが出来ました。 2日目の今日も、これから3回目のJumpをする所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 20:06
1日目
1日目 まだ、大会自体は始まってませんが、今日から練習ジャンプを行う予定でした…が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 19:26
ドイツに着きました。
ドイツに着きました。 チームは無事ドイツ大会会場に着きました。明日から練習ジャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/01 23:32
アメリカキャンプ、無事(?)終了しました。
アメリカキャンプ、無事(?)終了しました。 アメリカキャンプ、無事(?)終了しました。 怪我もなく、でもいろいろありました! 特に最終日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/25 02:58
もうすぐキャンプも終了…
もうすぐキャンプも終了… 長いようで、短かかったような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 14:42
カリフォルニアでの朝一ロード
カリフォルニアでの朝一ロード 朝7時テイクオフのロードの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/16 10:26
ペリスに来ました。
ペリスに来ました。 Arizonaから車で8時間かけてCaliforniaのPERRIS VALLYまで移動して来ました。 楽しいドライブでしたね! 写真はPERRISのTwinOtter(通称 shark)からのEXIT。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 09:57
AIRSPEED
AIRSPEED ここ、イーロイのDZではアメリカの8way代表チーム"Arizona AIRSPEED"と一緒にジャンプをしました。夢のようなジャンプですね!めったに出来ない経験です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 22:04
チームは順調です!
チームは順調です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 15:30
トンネル
トンネル ジャンパーの間ではトンネルと言ってますが、正式にはVertical Wind Tunnel 直訳すると、もっと訳がわからなくなりますが、要はスカイダイビングシュミレーターです。スカイダイビングのフリーフォールの部分を、大きな風洞装置で再現します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/05 17:49
思ったよりも快適ですね!
思ったよりも快適ですね! ここ、アリゾナは連日40度越すと言われていて、どんなに暑いものかと思ってましたが、意外に(思ったほどに)暑くはないですね!今日、昨日と計23回のジャンプをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/03 14:42
Eloy
Eloy イーロイに着きました。 これから、Jumpです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 23:04
はっぴーばーすでー
はっぴーばーすでー 偶然にも、出発の日とNAOKIの誕生日が重なってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 08:26
たくさんの気持ち  〜ありがとうございます!
たくさんの気持ち  〜ありがとうございます! 先週末は、いろいろな人から、励ましや応援の言葉をもらいました。 RS Revolutionは、もうすぐ練習の為アメリカにいきます。 そしてアメリカの後はドイツの世界大会(WPC)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 17:21
今日はKEIZOのチームの写真です。
今日はKEIZOのチームの写真です。 今回、チームイベントに参加してもらったファンジャンパーは18名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/19 16:37
チームイベント無事終了しました。
チームイベント無事終了しました。 先日、HONNDA DZで行われたRS Revolutionのチームイベント、無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 22:13
チームの写真 その4
チームの写真 その4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 13:12
チームの写真
チームの写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/13 23:52
金沢から
金沢から 今週末は金沢からたくさんの人たちがHONNDA DZの方に遊びに来てくれました。 土日のうち土曜日しか飛べませんでしたが、皆さんたくさんジャンプされたようで、そしてそのジャンプに何回か混ぜてもらい、楽しい体験をさせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/11 18:46
梅雨入
梅雨入 先日までの週間天気予報では、週末の天気が悪い予報でしたが 天気の流れが速まってたのか、明日降るはずの雨が今日降ってしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 14:17
WPC エントリーにあたって・・・
WPC エントリーにあたって・・・ WPC2006(World Parachuting Championships)へ、エントリの手続きが完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/08 17:07
飛行機も逃げ出したくなるような雲
飛行機も逃げ出したくなるような雲 この後、大雨が降って、動けなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 19:58
雲の上は…
雲の上は… 日曜日、朝は雷が鳴ってました。 時間が経つにつれ、雨も弱まり 雨が止んでも、雲がどかない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 23:48
昨日は、待った甲斐があった1日でしたね!
昨日は、待った甲斐があった1日でしたね! 昨日、一昨日と、天気予報が何故か悪い方向に外れてしまいましたね… 土曜日は1日中ジャンプ出来ず… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 19:07
週末、天気予報が外れる事を祈って…
週末、天気予報が外れる事を祈って… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 18:23
チームの記念碑
チームの記念碑 年末年始のエルシノアキャンプ最終日にメンバーで作った記念碑です。 作ったのが最終日の夜だったので、写真を撮ることができなかったのですが、 金沢のむらさきちゃんがGWに一人でエルシノアへ行った際に写真を撮って送ってくれました。 むらさきちゃんありがとー。200回記念ジャンプもしたみたいでおめでとー。 記念碑は暗闇で作ったわりには綺麗ですね(笑)。 生で見てみたいものです。たかし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/25 01:40
傘を手放せない日が続いてますね…
傘を手放せない日が続いてますね… 今日、関東地方は青空が見えてます。 でも、この青空も長くは続かないと言う予報… 今朝の天気予報では帰宅時間にには雨という事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 14:14
先週の天気
先週の天気 先週の土曜日の天気は、凄かったですね!!! あの突然の雨と風と雷! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/23 23:59
チームイベント 第三弾!!!
チームイベント 第三弾!!! 6月17日(土) またまたチームイベントを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/22 16:59
最近、すっきりしない天気が多いいですね
最近、すっきりしない天気が多いいですね 最近、すっきりしない梅雨みないな天気が多いいですね。 天気図も、梅雨時期のそれとそっくり。 そして、昨日は曇りだったり晴れたり曇ったり晴れたり… みないな天気でした。 でも、雨は降らなかったのでJumpは通常どおり! 予報があまり良くなかったのか、あまりファンジャンパーが集まらず、ちょっと閑散としたDZ… そんな中、FanJumpを3回も飛んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/15 22:42
ストップウォッチ
ストップウォッチ Formationなどの競技でも練習でもワーキングタイム内に何ポイントできたか計ることがあります。 この時、ラップタイムをいくつも記憶できるストップウォッチがあれば、手軽に、そして簡単に計ることが出来ますが、そのストップウォッチが無いと、時計と、フォーメーションのビデオと見比べながら、目を皿のようにして計らなければなりません。 ラップタイムをいくつも記憶できるストップウォッチは結構高価です。そして、DZには、その様な高機能ストップウォッチを持っている人が何人か居るので、なおさら自分で買... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/12 22:04
カメラスーツ
カメラスーツ よくスカイダイビングのカメラマンがしている”ムササビ”みないなスーツがあります。何で、フォーメーションのカメラマンがそんなスーツを着ているかご存じですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 20:55
夕日の写真(10)
夕日の写真(10) それにしても、この大会、とても天気が良かったですね! その前後は、あまり良くなかったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/08 18:17
いっぱいの、ありがとう!
いっぱいの、ありがとう! 今回の大会で、TEAM RSRevolutionは優勝する事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 20:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

RS Revolution/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる